どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュアペアで高橋、トラン組が銅!

日本初の快挙です。 世界フィギュアペアで高橋、トラン組が銅メダル獲得! 演技を全部は見ているいないんですけどね。 オリンピック、世界フィギュアでペアのメダルは初めてのこと。 ただ、トランは国籍がカナダなので、オリンピックには出られません。 国籍…

世界フィギュア男子は高橋が3位スタート、首位はチャン

世界フィギュアの男子SPが終わりましたね。 今日は、フリーがあります。 さて、日本勢はというと、最初に出てきた高橋が4回転を成功させたけど、着氷が完璧でないのに、無理やり3回転をつけて転倒したんですが、他はとても素晴らしい演技だったと思いま…

ローソンのザッハトルテ

ローソンのザッハトルテですよ。 上に乗っている生クリームは、ロールケーキと同じ? 個人的には、生クリームは、別になくてもいいかなと。 チョコレートがビターなので、甘すぎないのがいいですね。 中が甘酸っぱいけど、杏が入っていたみたいですね。 周り…

世界フィギュア女子は、村上が2位スタート!

世界フィギュアの女子SPが、昨日、行われていましたね。 日本勢で、最初に登場したのは、真央ちゃん。 ただ、トリプルアクセルで回転不足と転倒。 他はよかったけれども、転倒までしちゃったのは、かなり響いたかもしれず、4位スタート。 次は、村上が登…

世界フィギュアは生放送

今回の世界フィギュアは、生放送ですね。 生だと思っていなかったんですよ。 だから、びっくりしました。 女子フリーって、ちょっと日があくんですよね。 ちょっと変な感じがします。 真央ちゃん、3A失敗しましたね。 練習がよくなかったから、心配してい…

真央ちゃんが、不調!?

世界フィギュアが、いよいよ始まったんですね。 すでに、ペアの高橋・トラン組が3位スタートという情報が入っています。 3位となると、表彰台を期待してしまいますね。 それよりも、不安なことが。 真央ちゃんが、練習を行っているそうですが、思うように…

白髪染めを考えているなら

白髪が目立ってきたなって思ったら、やっぱり、白髪染めを考えるんじゃないかって思います。 ウエラの白髪染めは、どう思いますか。 名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 ウエラトーン ツープラスワンには、ミクロ粒子が入っているんです。 粒子が…

FXって知っていますか

FXって知ってますか。 レビューブログでefx.comが紹介されていました。 聞いたことはあるんだけど、全然知らないっていう人も多いんじゃないでしょうか。 そういう人にピッタリだなって思ったのが、アッコの日記です。 初心者にもわかりやすく説明してくれて…

五右衛門のりんごスィーツ

あのパスタで有名な五右衛門でセットを頼んだんですよ。 そのデザートです。 りんごのケーキ?の上にバニラアイスが乗っていました。 温かいケーキと冷たいアイスは、すごくおいしかったんですよ。 ケーキは、ふわふわだったので、軽く入ってしまいますよ。 …

世界フィギュアで気がかりなこと

もうすぐ、世界フィギュアが始まります。 日本選手には、特に頑張ってほしいって思っています。 それはさておき、ちょっと気がかりなことがあるんです。 世界フィギュアの中継って、フジテレビじゃないですか。 ということは、また、塩原アナが実況をやるの…

国歌斉唱であぐらをかく教諭がいた!

ここまで、日本の教師って質が悪いんだって思うと、怒りを通り越して、がっかりしたというか・・・。 国歌斉唱の時に、後方であぐらをかいたばか教師が大阪にいたらしいですね。 54歳にもなって、何しているんだろうって感じ。 教師以前の問題だと思います…

シロのホットココア

クレヨンしんちゃんのペットでおなじみのシロがココアに! テレビ朝日のカフェで飲めるんですよ。 無糖だと思いますよ。 全然甘くないです。 シロのかわいいラテアートがいいですね。 飲むのがもったいないですよ。

クレヨンしんちゃんパンケーキ

クレヨンしんちゃんパンケーキですよ。 テレビ朝日のカフェで食べられます。 ちょっとパンケーキは、パサつくけど、生クリームやフルーツたっぷりでした。 味は、おいしかったんですよ。 苺、ピンチグレープフルーツ、バナナが入っていました。 また、写真で…

プラセンタできれいになれる!

プラセンタが、肌にいい成分だっていうことは知っている女性って多いんじゃないかって思います。 実際に、プラセンタ サプリを飲んでいる人も多いでしょう。 レビューブログで紹介されていたんですが、あのレダからプラセンタのサプリが出ていたんですよ。 …

喜多方ラーメンせんべい

福島応援イベントで購入した、喜多方ラーメンせんべいですよ。 喜多方ラーメンって素朴な感じがして、とてもおいしいんですよ。 せんべいになると、結構、スパイシーでした。 コショウがちょっときいているかな。 ちょっと普通のせんべいては違うんですよ。 …

ウチカフェヨーグルト

ウチカフェヨーグルトですよ。 ずっと気にしていました。 とてもなめらかなヨーグルトですね。 上にクリーム、下にヨーグルトが入っていました。 両方一緒に食べるといいでしょう。 甘さも程よい感じ。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほん…

ミュージアムの今はなきメニュー

藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェのメニューって、実は、変わっているんです。 人気のない商品は、入れ替わってしまうのかなって思います。 オープン当初に行った時のメニューが、こちらです。 このメニューにあるオムソバとコンポコきつね?うどんは、…

まずい!おいしいぞ、エコリーナ

お正月にエコルセの福袋を買ったんですよ。 そこに入っていたエコリーナが、おいしい! エコルセよりも小さくて食べやすいですね。 いくらでも入ってしまいますよ。 脂漏性皮膚炎の疑いがあるだけにあまり食べすぎないようにせねば。 ↓の評価ボタンを押して…

アフタヌーンティールームの苺だらけのブランマンジェ

アフタヌーンティールームで、苺だらけのブランマンジェをいただきましたよ。 ブランマンジェは、生クリームが乗っていて、濃厚な感じでした。 苺のソースは、甘さ控え目で、苺の味がすごいです。 苺のアイスも甘さ控え目で苺を強く感じましたよ。 一緒に季…

バストの悩みってありますか

女性にとって、結構、バストの悩みって多いんじゃないかって思います。 特に、日本人女性は小さいバストで悩むことが多いんじゃないでしょうか。 豊胸を考えている、考えたことがある人も少なくないかもしれません。 豊胸に関することが、たくさん書いてある…

ファッション通販を利用している?

ファッション通販って、利用していますか? 最近は、全然抵抗なく使っている人が多いんじゃないかなって思います。 ファッション通販サイト「fashion-fashion」のリアル店舗が、独自に情報発信できるサービスを始めたんだそうですよ。 直接、お店に行って、…

ひこにゃんからの贈り物

昨日、東京国際フォーラムで、福島のイベントがありました。 応援にひこにゃんが来てくれたんですよ。 福島の応援なので、あかべこを持っています! 写真撮影が終わると、ひこにゃんからの贈り物が! 人が殺到しましたが、貰いましたよ。 ひこにゃんチロルチ…

msnの広告がうざい!!

最近、msnを見ようとすると、開くのが遅いことが多くなったなって思います。 やっと開いた!って思ったら、大きな広告が・・・。 他のサイトでも同じようなことが増えましたが、私はmsnで特に大きな広告が多いような気がします。 目立たせたいのはわか…

くまモンお守り

くまモンお守りですよ。 昨年、熊本県のアンテナショップで買いました。 バット持っていますね。 面白いですよね。 にほんブログ村 にほんブログ村 柘 ( ツゲ ) ストラップお守り根付 ・ 櫛(くし)いつまでも美しく。また"つげ"の櫛は魔よけにも江戸のれ…

ムーミンに会いました

銀座でムーミンに会いましたよ。 明日も会えるんですよ。 銀座三越でムーミン展をやっているから、休みの日にムーミンたちが来るんですよ。 必ずムーミンは来るけど、一緒に来るキャラクターが日によって違います。 明日は、誰が来るかな?

明日、ドラえもんに会える!

明日、テレビ朝日に行くと、ドラえもんに会えます! 土日にも来ていたんですよ。 写真は、その時のものです。 結構、何回も来てくれます。 ドラえもんに触ることもできました。 ただ、あまり乱暴に触ったりしないでくださいね。 特に、しっぽはだめですよ。

緊急地震速報って何なのか

最近は、緊急地震速報が鳴っても、慣れてしまって、特に何もしない人が増えているそうです。 当たらないから、特に何もしないっていう人が多いんじゃないでしょうか。 そもそも緊急地震速報とは何か? 予測ではなく、すでに、どっかで地震が起きたって伝えて…

ユニクロ銀座に行きました

オープンしたばかりのユニクロ銀座に行きましたよ。 すごい人! 入るだけでも大変でした。 中に入っても人だらけ! どのフロアもすごい人ですよ。 銀座店だけの特別価格が多いですね。 だから、安いんですよ。 フロアガイドを見るとトイレがとても少ないです…

毎年恒例のべにふうき

毎年恒例のべにふうきが届きましたよ。 医者の薬だけじゃ厳しいですから。 毎年、頼んでいるべにふうきなんです。 粉末ですよ。 小さなスプーンでちょっと湯呑みに入れて、熱湯を注ぐだけ。 ちょっと苦いですよ。 でも、苦いほうが効くんですよ。 私は、薄め…

猫がシュンとした癒され動画

かわいい子猫ちゃんが、鳴いています! すると、大きな大人の猫にどうやらしかられてしまったようです。 一瞬にして、子猫ちゃんがシュンってしてしまいます。 その姿が、めちゃくちゃかわいい! 癒されたい人は、ぜひ、ごらんください。