どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡展の焼きラーメン

今日で終わった福岡展で食べた焼きラーメンです。 どんな味なんだろう? って思い、食べてみると麺は、ラーメンで、味は、ヤキソバでした。 普通のヤキソバより麺が柔らかくておいしかったんですよ。 味は、濃い目ですね。 とてもおいしかったので、福岡に行…

山本太郎が事務所を辞めたことを伝える動画

山本太郎が事務所を辞めたことを伝えているニュースの動画です。 テレビのニュースで伝えているのは見ていませんでした。 でも、脱原発を訴えてドラマを降板させられたって、どういうことなんだろうって思ってしまいます。 にほんブログ村

トシちゃんの長女が芸能界デビューしていた

トシちゃんの長女がこっそり芸能界デビューしていたそうです。 父親によく似ていると言われています。 スカウトされていたみたいですねぇ。 芸能人の子どもともなると、他の人とは違うものがあるのかな? スタイルもいいみたいだし。 にほんブログ村

二酸化炭素排出量は減らないのか

二酸化炭素の排出量が過去最高になっているんですね。 新興国の排出量も増えているし、もちろん、先進国の排出量も多いですし。 問題は、このままでは気候変動で危険な影響が出るとされる2度の気温上昇を上回る恐れがあるということですよ。 いまの時点で、…

アフタヌーンティールームの期間限定セット

アフタヌーンティールームで、期間限定のケーキばかりを頼んでみました。 シトラスゼリーとヨーグルトムースのショートケーキは、トロピカル~って感じのゼリーでしたね。 トロピカルなのが好きな人はぜひって感じですね。 レア&ベイクドチーズケーキもいい…

千疋屋の清見オレンジパフェ

千疋屋の清見オレンジパフェです。 とてもオレンジが、ジューシーでおいしかったんですよ。 下に入っているシャーベットもおいしかったんです。 きっと期間限定だと思います。 他にも清見オレンジを使ったパフェがありました。 比べてみるのもいいかも知れま…

反原発を訴え、山本太郎、事務所を辞める

驚きました。 あまり、山本太郎のことって知らなかったんですけど、反原発でいろいろとやっていたんですねぇ。 事務所に迷惑をかけるっていうことで、事務所を辞めてしまったそうです。 国民のほうは、反原発っていう考えの人が多いと思うんですが、政治家は…

酢飯はお寿司だけじゃない!

酢飯を使った料理って言うと、お寿司しかないって思われがちだと思うんですよ。 私も、酢飯はお寿司しかないって思っていました。 しかし!最近は、様子が違ってきているんですよ。 酢飯を使った洋食まで出てきています! どんな料理かっていうと、すし遊禅 …

空模様に合わせて飲食店をチョイス

今日のイチオシDreamNews 空模様に合わせて飲食店をチョイスする、新しいグルメ検索スタイルをご提案! WideNet株式会社

ドラえもんとピッポがやってきた

文明堂のドラえもんドラ焼きキャンペーンに応募したんです。 最近は、あまりドラえもんドラ焼きが売っていないので大変でした。 なんとか応募したら、ドラえもんとピッポの四角いぬいぐるみが当たりました。 大きいんですよ。 四角い顔で、変わったドラえも…

仏教コミックス

ひろさちや氏原作の漫画『仏教コミックス』の電子書籍版が、5月27日から電子書籍ストア「honto」で提供を開始する。 本作品は1989年から刊行をはじめ10年かけて全108巻を完結した。これまでの作品から3作品がまず提供される。今後も年間12作品、多…

被災地へ炊き出しを

ケータリング・移動販売サービスの専門企業「眞空」が、プロのノウハウを活かした被災地での「炊き出し活動」を実施。応援・支援企業およびメーカーを募集しているそうです。 ケータリングや移動販売をしている会社ですから、これからも被災地へ炊き出しを続…

SMAP中居 父は「ツルッパゲ」と告白

SMAPが、スカルプDのCMに出演すること自体に驚きましたよ。 ちょっと、薄くなっていそうだなって思うことはあったけど・・・。 スカルプDのCMに出た人って、髪の毛の状態がよくなっている人が多そうだから、これで薄毛に悩まなくて済むかもしれま…

つば九郎減俸確定動画?

つば九郎減俸確定動画 というタイトルの動画です。 タイトルに惹かれて見てしまいました。 そういうことか~って、最後まで見るとわかります(笑) タイトルがうまいなって思いますよ。

そろそろ脱毛を考えるころ

気温が上がってきて、肌の露出が増えてくると、女性は脱毛を考えないといけないんじゃないかなって思ってしまいます。 脱毛 沼津にあるPulana(プラナ)は、セルフ脱毛と本格アロマトリートメントがあるんです。 セルフ脱毛って聞くと、自分の家でやっている…

万年筆を使いませんか

モリタ万年筆店と言う大阪のお店があります。 パイロット万年筆など多彩な種類があるそうです。 常時1000本以上の在庫があるとか。 送料は一律500円ですが、10000円以上購入すると送料は無料になります。 プレゼントに万年筆を贈りたいって言う…

人気のコロプラ

携帯ゲームで、人気があるコロプラって知っていますか? まだ、やってはいないんですが、携帯のGPS機能を使ってゲーム内の通貨を増やせるんだそうですよ。 いま、首都圏のJRの車内でもCMを流しているんだそうですよ。 長距離通勤、通学している人や、…

擦り傷に強いUVフロアコーティング30年保障【UVフロアコートEco】販売開始

フロアコーティングが30年保証ってすごいですね。 擦り傷にも強いし、丈夫なので、小さな子供がいる家でも導入したくなるんじゃないかなって思いますよ。 床に傷がつくのって、いやだなって思いますからね。 目立つ所に限って傷がついたりしやすいかなって…

浅田真央チャリティブック

今月いっぱいまでの期間限定で発売されている浅田真央チャリティブック。 普通の書店、ネット書店などでは購入できないそうです。 この本の売上金は、東日本大震災の義援金として寄付されるそうですよ。 義援金の金額も7月にネット上で公表する予定だそうで…

シャンパン酵母で美肌になれる!

グラスオールって言う話題の化粧品を知っていますか? テレビで紹介されていたのを見て、びっくりしたんですよ。 シャンパン酵母を使っているんですって。 初めて聞く言葉なんですが、コラーゲン以上にお肌に良いそうですよ。 保湿力がとても高いと言うこと…

温首相、SMAPと面会したけど

昨日、中国の温首相とSMAPが面会しているシーンをテレビで見ました。 ただ、その映像を見て、気になったことがあるんですよ。 SMAPは、5人組なのに、4人しかいなかったと思うんですが。 吾郎ちゃんはどうしたの? テレビでは、そのことに触れてい…

ボルヴィックが安心して飲める理由

プレスブログの紹介ですが、ミネラルウォーターって、普段飲みますか。 ボルヴィックは、自然の恵みがたっぷりと含まれています。 フランスのオーヴェルニュ地方って、結構、有名なんじゃないでしょうか。 フランスの給水塔とも呼ばれる山岳地帯だそうです。…

世界フィギュア表彰台で笑顔の安藤

今年の世界フィギュアの表彰台の動画です。 動画のコメント欄には、韓国の国旗が裏返しになっていると書いてありました。 全然、韓国の国旗を見ていなかったので気付きませんでしたよ。 世界フィギュアでは、SPで2位だった安藤が逆転優勝しましたからね。…

タカノフルーツパーラーのマンゴーデザートプレート

タカノフルーツパーラーのマンゴーデザートプレートです。 いろいろありました。 ちょっとマンゴーが、すっぱいかな?って思いました。 真ん中のケーキは、寒天の層がありました。 ちょっと歯ごたえが、ありました。 グラスデザートは、とてもトロピカルな感…

メルトダウンて聞くと

メルトダウンて聞くと、24を思い出します。 携帯の予測変換でも、メルトダウンってあって驚きましたよ。 個人的には、なぜ、横文字のメルトダウンを使うのかと。 炉心熔融でいいじゃないかと。

マツコが、ナマハゲに?

ナマハゲの後継者が不足しているんだそうです。 そのことをマツコ・デラックスがレギュラー出演している5時に夢中で取りあげたときに、マツコが、 「秋田放送でネットしていただければ、ナマハゲやります」 と言ったそうです。 秋田放送が、本気で考えてい…

ブログネタ:携帯を持つようになって失くしたモノは?

携帯だけじゃないけれど、携帯やパソコンを使うようになって、記憶力が低下した気がします。 いままで、平気で書けていたはずの漢字が書けなくなっていたりします。 なくしたってことになると、手帳かな? 携帯のスケジュール機能ばかり使うので、手帳がいら…

東方神起と銀のクマが共演

池袋西武では、地下の入口前に特大銀のクマ像があります。 なぜか、足に焦げた跡があるんですが。 今、西武百貨店のCMで、東方神起と銀のクマが共演していますね。 クラブオンカードが変わったんですよ。 4月から、レジでポイントが使えるようになりまし…

子供達を救おう!Make a Child Happy Project

株式会社IVANKAでは、Make a Child Happy Projectを行っています。 イヴァンカは、ヘアケア商品を販売しており、美容室もあります。 ベビーセレブインというベビーソープがあるのですが、こちらを買うと売上の10%がセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通…

消費者金融関連サイト

どうしてもお金が必要だけど、手元のお金だけでは足りなくなってしまうと、消費者金融を利用することがあると思います。 特に、初めて消費者金融を利用すると言う場合は、上にリンクを貼ったサイトを参考にしてみると良いと思いますよ。 初めて利用する時の…