どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸、不動産売買に見てほしいサイト

不動産売買や賃貸については、この二つのサイトをぜひチェックしてみてください。 これらは、安い買い物ではないじゃないですか。 売買だって、慎重に行わないとって思うような金額ですから、やみくもにはできないと思います。 リンクを貼ったサイトを見て、…

ぶっかけ!おかずラー油のCM

食べるラー油って、人気ありますよね~。 ご飯にかけて食べるのがやっぱり多いのかな? プレスブログで、エスビー食品のぶっかけ!おかずラー油CMコンテストをやっていると知りました。 何本かある中で、一番納得したのが上のCMです。 暑苦しい~って、最…

毎日、野菜食べて、東京の水道水飲んでます

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110080000/f71fa5de6953797af1219d0dc84e0f84_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> 国会議員もやっとやったんですね。 自民党の議員だけど。 風評被害を食い止める…

薬剤師の転職はここを見よう

薬剤師 転職を考えている人、真剣に考えてみようかと思っているところという人もいるでしょう。 ぜひ、上に貼ったサイトをチェックしてみてくださいね。 いろんな人のコメントを見ることができるんですよ。 転職をひとりでするのは、不安になったりすること…

リフォームをする前に見ておこう

これからリフォームしようって思っているのであれば、ちょっと待ってください。 リフォーム 東松山市やリフォーム 坂戸市で考えている人は、リンクを貼ってあるので、こちらのサイトをぜひチェックしてみてください。 今の自分の家をどうやってリフォームし…

加圧トレーニングで痩せるかな

最近雑誌で壁面収納 家具というものを見ました。 なんでも壁側に家具類を収納することらしく壁面収納 デスクというものがあるそうで、 そこに壁面収納 パソコンを設置したりできるそうです。 他にも壁面収納 家電というものもあり壁面収納 テレビを設置した…

質屋を利用する時

こういう時代ですから、質屋を利用することもあると思います。 今まで利用したことがなかった人は、初めて利用するとなると不安な気持ちになることもあるんじゃないかと思います。 そこで、上にリンクを貼ったサイトを見てみたらいいんじゃないかなって思い…

韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗

日本が大震災で大変な目にあっているのに、韓国はこんなひどいことをするんですね。 驚きましたよ。 大震災の支援と領土問題は別だと言って、抗議するなんて、あまりにも冷たすぎるじゃないですか。 そもそも後だしじゃんけんでしょう。 ロシアのコラムでは…

鍵のトラブルが起こったら

カギに関するトラブルなんて、起こってほしくはないけれど、起こってしまったら、プロの出番です。 鍵の救急車って、知っていますか。 カギのプロですから、カギをなくして家に入れなくなったりした時には、ぜひ、利用してみてほしいと思います。 鍵のトラブ…

インプラントや美容形成について

インプラント・矯正・豊胸のクリニックに関するコメントが載っているサイトです。 歯のトラブルの中でも深刻な歯が抜けた状態になったら、インプラントが今では主流となりつつあるみたいです。 でも、心構えができていないとちょっと・・・って思うだろうと…

エステに興味がありますか

エステって行ってみたいって思っても、なかなか行けないって言う人も多いんじゃないかと思います。 エステ 体験してみたいって思ったら、他の人の意見を見てみると言うのも良いと思います。 経験者のコメントなどが載っているサイトがあるんですよ。 行こう…

iwaptの印税が全部東日本大震災の寄付に!

「インディーズミュージシャンiwapt」を知っていますか? フィリピンで活躍していると言うことなので、知らない人が多いかもしれませんね。 今回、とっても素敵なことをすることになったんですよ。 タイトルにも書きましたが、「バスルーム」と言う曲の印税…

RSPin東京 伊藤園「タリーズコーヒーホットチョコラテ」

RSPin東京でいただいた、伊藤園のタリーズコーヒーホットチョコラテをいただいたんです。 飲んだのは、ずっと前なんですけどね。 ホットと書いてあるけれど、冷やして飲んでみました。 とても甘かったですね。 パッケージを見て、勝手に甘さ控えめかと…

ドイツで反原発デモ

ドイツで、反原発デモが行われていたんですね。 日本では、被災地の報道が中心ということもあり、詳しいことをあまり伝えていないと思います。 個人的には、もともと原発反対なんです。 燃料が危険なうえに、使った後の燃料の処理は地中深くに埋めるとか。 …

東京の水から放射性物質、検出されず

今日は、東京の金町浄水場で、放射性物質が検出されなかったそうです。 雨が降ったことが影響しただけみたいですね。 また、雨が降った時は同じようなことが起こるかもしれません。 気になる方は、雨が降る予報を見たら、水を汲んでおくなどしておくといいと…

放射性物質をわかりやすくたとえてみよう

放射性物質とか放射線を数値とかでどうのこうの言っても、イメージできなくてわかりにくいんじゃないかと思います それで、怖がってしまうのではないでしょうか。 ネット上でもなんかにたとえてあるけれど、私はほこりにたとえてみました。 ほこりって、目に…

もう一度確認したい災害伝言ダイヤル

東日本大震災では、災害伝言ダイヤルのCMをよく見ますよね。 ただ、CMってすぐに終わってしまうので覚えられないって言う人も多いと思います。 災害伝言ダイヤルは、固定電話、携帯電話各社で提供しているので、リンクを貼っておきたいと思います。 災害…

みんなのクーポンでキャンペーン

今はやりのクーポンサイトですが、みんなのクーポンって言うサイトがあるんです。 今、8週連続キャンペーンと言う太っ腹な企画をしているんですよ。 ツイッターやフェイスブックなどを持っている人、呟いてください。 もちろん、会員登録が先ですけど、たく…

ふけやかゆみはありますか?

ふけやかゆみの悩みって、あまり人にはいいたくないと思います。 私、ふけはないけどかゆみはあるんです。 フケや痒みを治すシャンプーがあるそうなんですが、知っていますか? 高級ヘアサロンIVANKA代官山が開発したシャンプーなんです。 国際グランプリ世…

ペットボトルの水を売っているところ

私は、大人ですから、赤ちゃんもいないので、見るだけ見てみたんです。 本当にないんですよ。 ニュースでは、イトーヨーカドーでは母子手帳を持っていくと優先して100名に水を売ってくれると言っていましたが、西武百貨店でも同じことをやっているんです…

2012フィギュア世界選手権を日本で、仏が開催譲渡を提案

来年の世界フィギュアは、フランスのニースで行われる予定だそうです。 今年は、東京で開催予定でしたが、モスクワでの開催となったらしいですね。 フランスは、日本に来年の世界選手権開催権をゆずりたいと申し出ていたんです。 来年の日本がどこまで復興し…

俳優の保阪尚希さんが!

今日のイチオシDreamNews 俳優の保阪尚希さん「フードアナリスト」資格を取得! 日本フードアナリスト協会

東京の水、今日は基準値下回る

昨日、おととい、東京の金町浄水場の水から、放射性ヨウ素が幼児が飲む基準値を上回っていましたが、今日は下回ったそうです。 数値だけを見ても、どんどん下がっているので、心配しなくてよさそうですね。 雨が降った影響で数値が一時的に上がったみたいで…

無料で司法書士の過去問の勉強ができる

カコモンで、今度は司法書士試験の過去問題の勉強が無料でできるようになったんだそうです。 どんどん対象の資格試験が増えていますね。 今、司法書士の勉強をしている人は、どんどん利用したほうがいいんじゃないかって思います。 他にもいろいろな資格試験…

RSPin東京 阿蘇バイオテック 阿蘇の健康素材「ヤマブシタケ」

ヤマブシタケって、食べたことありますか? 私は、今まで食べたことがなかったですねぇ。 名前は聞いたことがあったんですけどね。 RSPin東京で、初めていただきました。 どんな味だったかというと、かなり味付けは濃かったんですよ。 ヤマブシタケには…

節電は使う時間をずらすことも大切

地震が来る前から節電してはいましたが、より一層の節電のためにいろいろ調べました。 調べ続けていると、電気を使う時間をちょっとずらすのも良いんじゃないかと思いました。 電気はためておくことができないので、ずっと発電し続けないといけないそうです…

ハロッズのレモンタルト

銀座三越のハロッズで、レモンタルトをいただきました。 停電の影響がある中でもいただけるメニューでした。 レモンだから、すっぱさが強めです。 でも、甘さもあって、さっぱりしておいしかったんです。 さっぱりしているので、もっといけちゃいそうって感…

フィギュア世界選手権は日本開催を断念

残念なニュースが飛び込んできてしまいました。 フィギュアスケート世界選手権ですが、本当なら今頃開催されていたんですよね~。 大地震が起きた上に、東電管内の電力不足もあって、大変な状態です。 他の候補地を探していたそうですが、難航し、結局、日本…

歯が抜けたらインプラントでしょう

いろいろな理由で、歯が抜けてしまうことってあると思います。 理由はどうであれ、歯が抜けたままにするのはよくないことです。 他の歯まで影響が出たりするとか。 インプラント治療 北九州のHANAデンタルクリニックに行ってみてはどうでしょう。 インプラン…

原発のリスクが露呈された感じ

原発は、電気をたくさん作ることができる半面、危険と隣り合わせでもあります。 今回のことで、それがよくわかったと思います。 地震がなければ、安全にコントロールすることができたんだと思いますが、地震と津波でそれができなくなってしまいました。 とな…