どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-02-01から1日間の記事一覧

ボランティアが児童にわいせつって・・・

この記事を見て、情けないって思ってしまった。 児童にわいせつする目的で、学校などのボランティアになる輩が多数いるんですよ。 情けないなって思ったけど、それだけで済む話じゃありません。 わいせつされた方は、心に大きな傷を抱えて、その後の人生を生…

ケータイで本を読む時代

電子書籍総合販売サイト、ケータイ書店Booker’sと言うのがあるんです。 日本エンタープライズ株式会社が、このサイトを東京都書店商業組合と共同運営することになったんだそうです。 まだ、私は使ったことがありませんが、各キャリアからみることができるそ…

韓国気象庁のURLに日本をさげすむ言葉が

韓国気象庁のホームページなんて、みたことはないんですけどね。 今、問題になっているんですよ。 japって、知ってますか? 知らない人が多いかもしれませんが、外国人が日本をさげすむ時に使う言葉なんですよ。 一応、意味は「日本」らしいけど。 あんまり…

ビーズアクセサリー大好き!

ビーズアクセサリーって、素敵だなって思ったことはありませんか。 ビーズスタジオういでは、天然石 ネックレスなどを販売しています。 実際に、ホームページを見ましたが、身につけてみたいって思うようなアクセサリーがいっぱい! パーティーなどに行くと…

はも食べたい

私、今まで、はもを食べたことがないんです。 和歌山県の名産品だそうです。 たまにスーパーで見かけることはありましたけどね。 和歌山名産品「鱧(ハモ)」のご当地グルメ特産品『はも皮巻き・かまぼこ』通販を見たんですよ。 はもの皮巻きだとか、かまぼこな…

高速セキュリティソフト「PAK2」を無料配布

今日のイチオシDreamNews ヒューリスティックスキャン型・速度劣化ゼロ・高速セキュリティ ソフト「PAK2」を開発、無料配布開始 有限会社電机本舗