どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族写真でアイコンや壁紙を作ろう!

ハイブリッドっていうと、車を思い出すと思います。 ハイブリッドカーは、エンジンとモーターの二つの動力で動いていることからつけられたようです。 車だけでなく、家もハイブリッドの時代。 大阪ガスでは、「家族写真でハイブリッド」を使って『広がる!ハ…

光を重ねる美人肌

ファンデーションは、どんなものを使っていますか? 光を重ねる美人肌って言葉を聞いたことはありますか? イヴサンローランのホームページに、そうなれるテクニックの動画があります。 すごく難しいっていうわけでもなく、自分にもできるかな?って思うよう…

黒糖ラスク

黒糖ラスクです。 奄美のものです。 黒糖ラスクだけでなく、白糖ラスクもいただきました。 白糖ラスクのほうが甘さが、強く感じました。 黒糖ラスクのほうが優しい味がしました。 個人的には、黒糖ラスクのほうが好きですね。 たくさん食べたくなります。

ソフィーナジェンヌ

かわいいブログパーツも提供している、ソフィーナジェンヌ。 20代向けのコスメのシリーズです。 初めて聞いた、ジェル乳液もラインナップされているんですよ。 保湿に優れているようなので、乾燥肌の方は要チェックかもしれないですね。 また、20代女子…

フォトブック作成サービス「かんたんマイブック」

最近は、デジカメで写真を撮るのが当たり前ですね。 撮った写真は、どうしていますか? プリントアウトして、アルバムに整理するのもいいですが、フォトブックにしてみるのも良いと思います。 かんたんマイブックでは、写真をアップロードして、フォトブック…

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

パソコンを持っていると、いつかは処分をしなくてはならなくなりますね。 でも、パソコン処分って、気をつけないといけないから、どうしようか困ってしまうと思います。 ハードディスクに入っている情報を知らない人に見られたらどうしようとか思いませんか…

「エンパイアヒーローズ~帝国遠征~」ギルド対抗イベント「ギルドコンクエスト2」を開催中!!

ゲームは好きですか? ゲームと言うと、男性の方に人気があるイメージが強いんですけれども、女性でもゲームが好きな方はとても多いようですね。 ネット上でできる無料ゲームをやったことはありますか? 中には、無料ゲーム専門のゲーム好きと言う方もいるか…

そうめんと豆かんてんのセット

池袋西武の地下にある京・茶房TSURUのそうめんと豆かんてんのセットです。 暑い日には、やっぱり、そうめんが、いいですよね。 家で食べることが、多いと思いますけど、出かけた時に、食べられるのは、いいです。 食が細くなっているので。 そうめん単…

フィギュアスケートに物申している動画

フィギュアスケートのキムヨナがオリンピックなどでかなりの高得点を出したことなどについて、物申している動画がありました。 選手は一生懸命やっているけれど、それだけではスポーツでは勝てないと言うようなことを言っています。 詳しいことは、動画を見…

ココスのフォンダンショコラ

今、ココスのフォンダンショコラが半額で食べられます。 と言ってもクーポンが必要ですが。 すでに配布終了しているし。 ココスのフォンダンショコラをいただきました。 フォンダンショコラ自体が好きなんです。 ほろ苦いフォンダンショコラとバニラが最高で…

アクセスアップしたい人!

せっかくホームページを作っても、見てくれる人が少ない、アクセス数がなかなか伸びないと悩んでいる方は多いと思います。 そこで、衛星サイトを使って見るのはどうでしょうか。 衛星サイトとは、アクセス数アップのために作られたウェブサイトです。 この衛…

出来立てのバウムクーヘンが食べられるお店

昨日、池袋東武デパートにできたバウムクーヘンのお店、クラブハリエ。 テイクアウトもできますが、出来立てのバウムクーヘンが食べられるカフェスペースがあるんです。 出来立てのバウムクーヘンをいただきました。 いつも食べるバウムクーヘンは、ぱさつい…

思い切って海外投資

最近、円高だの日経平均株価が下がっているだの、先行きが不安になるようなニュースばかりですね。 円で銀行に預けてもなかなかお金はたまらないし、株は下がるし。 そこで、海外に目を向けてみてはと思います。 海外投資のほうが、金利がいいので、資産運用…

プルシェンコの出場資格はく奪決定

実は、この記事、昨日書いていたんです。 なのに、投稿しようとしたらエラーが出て、投稿できず。 内容も残っていないんだから、ウェブリブログのバカ~!って感じです。 さて、プルシェンコの大会出場資格のはく奪が決定してしまいました。 異議申し立てを…

ドラマ逃亡弁護士 主題歌 和紗「Stand Up For Love」

ドラマ逃亡弁護士って見ていますか? 和紗のStand Up For Loveが、主題歌なんです。 残念ながら、ドラマは見たことがないけど、この曲は素敵だなって思いました。 ドラマを見ていなくても、曲を聴くだけでも良いんじゃないかなって思います。 普段、バラード…

キムヨナ、コーチと決別

キムヨナが、オーサーコーチと決別していたそうです。 今年の5月ごろから関係がよくなかったとか。 今月2日にキムヨナの母からコーチ関係の解消通知があったそうです。 しかも、理由の説明はないんですって。 オーサー氏のマネジメント会社は当惑している…

せんとくんのブログパーツ

せんとくんのブログパーツを発見! 3種類ありました。 せんとくんがひとりごとを言うブログパーツと、アナログ時計と、フォトフレームです。 他にもデスクトップツールもありましたので、ぜひチェックしてみてください! http://www.1300.jp/sentokun_os/do…

チャイルドシートなら

赤ちゃんがいる家庭には、車にチャイルドシートをつけていると思います。 ただ、チャイルドシートと言っても、たくさん種類が出回っていますよね。 アップリカのチャイルドシートって、知っていますか? CM等ですでに見たことがある方も多いと思います。 …

おいしいイタリア チョコレートが食べたーい!

スィーツ大好きなことは、ブログを見てもわかるかなって思います。 スィーツネタが多いですからね。 イタリアチョコレートって、知っていますか? 私もあんまり詳しくなかったんですけど、とってもおいしいそうなんですよ。 では、どこで買えるのかと言うと…

おいしいイタリア食材 パスタはいかが?

パスタが大好きな女性って多いですよね~。 私もパスタは、大好きです。 イタリア料理は、日本でも大人気だと思います。 どうせ食べるなら、本格的なイタリア料理を食べてみたいって思いませんか? 「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」は、本場イタリアでし…

意外と患者の多い病気

意外と患者の多い病気って、なんだかわかりますか? 男性に多いように見られがちの病気なんですが、実は、女性にもとても多いと言われている病気です。 ずばり、痔です。 デスクワークで、冷え症ともなれば、便利となり、痔になってしまうと言う女性は少なく…

高橋大輔の新プログラムとメールをチラ見

この放送、見逃していたんですよ。 高橋が、新プログラムをちらっと公開していたんですね。 この日は、スポーツニュースをあまりチェックしていなかったんです。 そういう時に限って、フィギュアネタが出てくるとは。 動画を見つけたので、貼って見ました。 …

パンパシで、北島が2冠達成

北島が、パンパシフィック選手権で、100M平泳ぎに次いで、200M平泳ぎに出場し、見事に2冠を達成しました。 すごいですね~。 今季世界最高記録だそうです。 高速水着を禁止した後で、技術力のある北島の本領発揮と言ったところでしょうか。 まだま…

すもものパフェ

ベリーパーラーで、すもものパフェをいただきました。 初めて聞いたので、すもものパフェを選びました。 すももが、甘酸っぱいんですよ。 サクサクするし。 とっても甘い果物よりも、甘酸っぱいほうがいい人にオススメですよ。 下には、シャーベット?が入っ…

今日の予想天気、気温など

今日も全国的に晴れて、暑くなるそうです。 大阪は、36度まで上がると予想されています。 東京でも34度の予報が出ています。 熱中症には気をつけましょう。 【大人気温泉水!送料無料】:【smtb-T】 天然温泉水『潤命』(じゅんめい)20Lパック(コック…

行方不明のお年寄りが多いけど平均寿命は変わらない!?

最近、行方不明のお年寄りのニュースでにぎわっています。 不名誉なニュースですが。 こんなに生きているかどうかわからないお年寄りが多いと、日本人の平均寿命も低くなるんじゃないかって思うのではないかと思います。 でも、平均寿命自体はほとんど変わら…

北島が復活金メダル!

昨日、テレビでパンパシフィック水泳のニュースを見ました。 メダルラッシュとは聞いていましたが、日本人金メダル第1号は、北島でした。 さすがと言うか、すごいと言うか。 唯一、1分を切ったタイムを出していましたし。 なんだか、別格って感じがしてし…

動画あり マツコデラックスのお気に入り?カルガリーの伊藤みどり

マツコデラックスが、カルガリーオリンピックの伊藤みどりの演技を今でも、しょっちゅう見ているとか。 その動画だと思うんですが、カルガリーオリンピックのSPの動画です。 ジャンプがすごいですね。 ジャンプだけじゃないんだけど、ジャンプが特に印象に…

爽の白桃味

爽の白桃味をいただきました。 さっぱりしてるので、一気に食べられます。 特に、暑い時には、いいですね。 ちょっとシャリシャリして、白桃の味もしたし。 爽の中でも、さっぱりしている方じゃないかな?って思います。 他の味も好きで、この間は、ソーダフ…

ペンギンの問題キャンペーン!

ペンギンの問題って知っていますか? 名前は知らなくても、絵を見たら、「あ、見たことある!」って思う方もいると思います。 セーブオンで、ペンギンの問題のキャンペーンをやっているんですよ。 対象商品を買うと、その場で、「面白大図鑑プレート」や「ベ…