どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーシールの紅芋ソフトクリーム

新宿の伊勢丹で、沖縄展を開催しています。 ブルーシールも出店しています。 マンゴーソフトクリームと紅芋ソフトクリームとミックスなどがあり、私は、紅芋ソフトクリームをいただきました。 甘さが、ちょうどいいですね。 とってもおいしいですよ。 暑い日…

女性のためのシャンプー

女性でも薄毛に悩む人って多いみたいですね。 つやがほしいとか、サラサラになってほしい!って思うだけではないんですよね。 「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー」って知っていますか? 女性の髪の毛を考えて作られた、女性のための育毛シ…

伊勢丹の沖縄展のお寿司

新宿の伊勢丹で、沖縄展をやっています。 そこで、沖縄の食材を使った変わったお寿司がありました。 ゴーヤや、海ぶどうを使ったお寿司がありました。 初めて海ぶどうを食べましたが、とってもおいしかったです! 牛肉や豚肉のお寿司もおいしかったし。 変わ…

ベリーパーラーの桃とマンゴーのタルト

ベリーパーラーの桃とマンゴーのタルトです。 クリームチーズが入っていました。 桃もマンゴーも甘いし、すごくジューシーなんですよ! 果物だけ食べても十分おいしいんです。 特に桃が、おいしかったです。 タルトの生地もおいしかったし。 オススメですよ…

「しあわせになれない悲しい花」~呪いのドライブ~ プレミアム試写会開催決定!

今日のイチオシDreamNews ミュージックシネマズジャパン豪華キャスト陣映画舞台挨拶決定! 株式会社ミュージックシネマズジャパン

プリザーブドフラワー ここはな

プリザーブドフラワー ここはなって、知っていますか? と言うよりも、プリザーブドフラワーは好きですか? プリザーブドフラワー ここはなでは、たくさんプリザーブドフラワーが購入できます。 贈り物にピッタリなものもたくさんありますよ。 すっごくかわ…

千葉法相が死刑執行

驚きました。 あれ?千葉大臣って、死刑廃止論者じゃなかったっけ?って。 千葉大臣のままでは、死刑は執行されることはないだろうって思っていたのに、昨日、執行したと聞いて驚いたわけです。 なぜ、死刑廃止論者だった人が死刑を執行したのでしょうか? …

パスタなどの本格イタリア食材!

暑い日が続いていますが、こういうときって麺類が食べたくなることが多いと思います。 いつの季節でも人気があるパスタですが、暑い日も食べたくなっちゃいます。 「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)」では、本格的なイタリア料理のレシピが載っているだけで…

珈琲茶館集のガトーショコラ

イトシアは、知っている方も多いと思います。 イトシアに入っている珈琲茶館集に行きました。 珈琲は、苦手なので頼みませんでした。 ガトーショコラをいただきました。 久しぶりにガトーショコラをいただきましたよ。 濃いなって感じでした。 他にもいろん…

「カルピス」風味がゼロカロリー

レビューブログからの紹介です。 カルピスから、ゼロカロリーのカルピス クリアゼロが出たそうです。 ゼロブームらしいですからね。 カロリーを気にしている人は多いですから、これだったら、大人でもたくさん飲んじゃいそうだなって思います。 私が小学生の…

プルシェンコは、提訴しないらしい

以前、プルシェンコがISUから公式試合に出場する資格をはく奪されたと書きました。 きっと、プルシェンコのことだから、提訴するんだろうなって思っていたんですよ。 だけど、なかなかその後のことが分からなかったんですが、よく調べてみたら、提訴はし…

龍馬伝のパン

龍馬伝のパンが、出ているんですね。 びっくりしました。 どんな味かと言うと、鹿児島県産のサツマイモあんとマーガリンが、入っていました。 サツマイモとバターやマーガリンのコンビは、おいしいですからね。 とってもおいしかったですよ。 パンは、黒糖を…

人には言えない病気を知ろう

人には、相談したくない病気っていろいろとありますよね。 この記事を読んでいる人にも人には言えない!病気を患っている方がいると思います。 恥ずかしい病気の代名詞と言ってもいい痔。 内痔核の治療法も進化しています。 新しい内痔核の治療法の記事がイ…

すずき胃腸肛門クリニック院長 鈴木康弘先生が語る内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』

痔は、恥ずかしい病気の一つですよね。 男性に多い病気というイメージが強いんですけど、女性もかなり患っている方が多いそうです。 だけど、恥ずかしくてなかなか病院に行けない方も多いと思います。 ひどくなったら、切るんだろうなって思っている方も多い…

新しい治療法の対談記事

日々、医療は進化していますね~。 先程の記事でも書いた痔ですが、内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』の対談記事があるんです。 痔で悩んでいる人は、とても多いはず。 だいたい、便秘で悩んでいる人が多いんだから、痔で悩む人も多いでしょう。 ドーナツ…

ネット印刷通販システム

これからビジネスを始めようと言う方もいるでしょう。 そういう時には、ネット印刷通販システムを知っておくと良いと思います。 ネット通販が大人気の時代です。 印刷もネットで行う人が多いそうですよ。 ただ、まだ日本ではあまり浸透していないようです。 …

実は悩んでいる人が多い病気

恥ずかしいから医者には行きたくないっていう病気は、多々あると思います。 その中の一つが、痔でしょう。 結構、悩んでいる人が多いそうですね。 男性のイメージが強い病気だと思いますが、女性も多くの方が患っているそうなんですよ。 女性のほうが、便秘…

ココスのドラえもん祭り!

今、ココスで、ドラえもん祭りを開催中。 どんなことをやっているのかというと、来店すると必ずスクラッチカードがもらえます。 1等は、ドラえもん目覚まし時計。 2等は、ドラえもんマグカップ。 3等は、ココッシュ。 4等は、バナナクレープ。 が、当た…

今月末まで!とろなまドーナツinプランタン銀座

とろなまドーナツって知っていますか? 普通のドーナツはあげてあるし、あげないドーナツもあるけれど、とろなまドーナツは、焼きドーナツとも違います。 そのとろなまドーナツが、今月いっぱいまでプランタン銀座で販売しているんですよ。 この間、プランタ…

カードと言えば、アメリカン・エキスプレス

学生の夏休みが始まりましたね。 日本は、毎日、猛暑ですごく暑くてたまりません! すでに旅行に行った方もいるかもしれませんが、これから旅行へ行くと言う方も多いでしょう。 海外旅行に行く時には、何を持っていきますか? 海外に行くときは、クレジット…

こんなジュエリーショップはいかが?

レビューブログからの紹介で、素敵なジュエリーショップを知りました。 どんなジュエリーショップかというと、まぁ、素敵なサービスがたくさんあるんですよ。 上の写真、自筆刻印が入っているんですよ。 自筆を刻印してくれるのって、初めて聞きました。 こ…

温泉は、好き?

温泉は、好きですか? 大好きな人がきっと多いと思います。 家族そろって温泉旅行なんて、夏休みに計画している方も多いんじゃないでしょうか。 すでに、家族で温泉旅行に行ったという方もいるかもしれませんね。 家族で温泉旅行に行ったエピソードを集めた…

新しい携帯SNSができます!

SNSって、やってますか? 今度、新しい携帯SNSのサイトができるそうです。 名前は、foriです。 3Dアバターが作れちゃうんですって。 今年はやりの3Dが、アバターの世界にもできたんですね。 ゲームも150本以上あるそうなので、自分好みのゲ…

三国志は好きですか?

何度か紹介したことがある無料ゲームのWEB三国志。 三国志が好きな人や、ゲームが好きな人にお勧めしてきました。 そのWEB三国志が、アップデートしました。 どうなったのかというと、本日より同盟単位で占領することができる城「県城」システムを実装…

前半戦は、巨人が首位

明日から、オールスターです。 昨日は、巨人も阪神も負けて、結局、前半戦は巨人が首位ターン。 ただ、巨人と阪神のゲーム差は、0.5。 僅差ですね~。 後半戦次第で、まだまだ順位はわからないっていうところ。 明日は、オールスターですよ。 ずっと戦線…

DJ HASEBE SOMETHING WONDERFUL

夏になると、夏らしい曲がたくさん出ますね~。 Last Vacation feat. RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJUは、夏らしい曲だなって思います。 PVが、夏っぽいんですよ。 曲を聞いて思うのは、PVでも出てきたけれど、海で聞きたい感じだな~って思います。 …

新しくパソコンを買う時は・・・

ノートパソコンって、どこにでも持ち運べて良いなって思います。 そろそろノートパソコンを買おうかなって思っている方もいると思います。 HPのパソコンって、世界シェアナンバー1だそうです。 世界中で、一番使われているのなら、安心して使えそうだなっ…

自然栽培のパイオニア 株式会社ナチュラル・ハーモニー代表河名秀郎の子育て講義録を無料進呈中

自然栽培で、有名な株式会社ナチュラル・ハーモニー代表河名秀郎さんが、今度は、子育ての悩みを解消させてくれる講義録を無料でプレゼントしてくれるそうです。 自然栽培と子育てって、全然違う分野じゃないの?って思ってしまいますよね~。 でも、子供を…

金賢姫元工作員が来日

昨日、金賢姫元工作員が日本に来ました。 ニュースでも多く取り上げられています。 ただ、今、日本に来たところで、拉致被害者の今のことはわからないし、日本人になり済まして大韓航空機を爆破した実行犯でもあるわけで。 待遇が良すぎて、これは一体、何な…

ひげそりはどうしてる?

男性にとっては、切っても切り離せないのがひげそりだと思います。 私の周りにいる男性は、みんなシェーバーを使っています。 幸い、肌が弱い男性が周りにいないので、ひげをそった後にお肌のお手入れをしなくて済んでいるみたいです。 小さい頃に、父親がひ…