どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんが旗手に

真央ちゃんが、オリンピックの閉会式で旗手に大抜擢されたそうです。 銀メダル取ったし、一番注目されていましたからね。 開会式がベテランの岡崎と、日本は開会式も閉会式も女性が旗手を務めることになりますね。 もうすぐオリンピックが終わると思うとさみ…

ナゾトキ頭脳パン

書こうと思っていたのに、オリンピックねたを書いていたら、遅くなりました(爆) パンと映画のコラボってやつですね。 中身は、普通の頭脳パンでしたけど。 今でも売っているのかな? http://www.fujipan.co.jp/zunopan/index.html ↓の評価ボタンを押してラ…

エキシビション終わる

フィギュアスケートのエキシビションは、テレ東で生中継していました。 見ていたら、突然、津波のニュース画面に切り替わってびっくり。 それが終わると、高橋が登場! 今回のエキシビションは、下位の選手から順番に行うと言うわけではなかったようです。 …

女子団体追い抜きで、日本は銀メダル

世界ランクだと日本は3位なんですが、銀メダルを獲得しました! 決勝の相手は、世界ランク4位のドイツだったんで、いい勝負でしたね。 あと少しってところで金メダルを逃してしまったわけですが。 前回トリノは金メダル1つだけでしたが、今回はその金メダ…

安納芋の焼きイモ

池袋東武で、鹿児島展をやっています。 そこで、安納芋の焼きイモを売っています。 写真は後でアップしますが、食べてみました。 よく火が通っていたから、とろけるような感じで甘くておいしかったです。 かぼちゃみたいな食感だったなと。 皮に蜜がついてる…

おかしな採点のフィギュアスケート

Yahoo!で、フィギュアスケートみんなの採点と言うのがあります。 今は、女子フリーの採点受付中ですよ。 点を入れたい方は、お早めに。 オリンピックのフィギュアスケートは、おかしいと思うことが多々あったように思います。 オリンピックに限らず、…

真央ちゃんは、銀メダル!

女子フィギュアが終わり、金はキム・ヨナ、銀は真央ちゃん、銅はロシェットでしたね。 真央ちゃん、すごくよかったんだけど、アクシデント?ミス?があったのは残念だったなって思います。 気迫があって、すごくよかったんですけどね。 心臓に毛が生えている…

よければ一緒に

KANのニューシングル「よければ一緒に」。 正直、久しぶりにKANの曲を聞きました。 相変わらずの歌声。 やっぱり、この声はいいな~。 KANらしいやさしい曲調ですね。 明るくて、元気を出したいときに聞きたい感じですね。 さみしい時に聞くと良い…

再確認!?フリーの滑走順

明日は、いよいよ女子シングルのフリーが行われます。 SPでは、3-3回転で明暗が分かれましたね。 キム・ヨナは回転不足に見えたのに認定されて、安藤は回ったと思ったのに回転不足。 採点競技は、決して公平とは言えないとはいえ、これはちょっと。 テレ…

トイレの神様

<動画タグはこちら!> トイレの神様っていう曲があるんですよ。 インパクトのある名前・・・。 聞いてみると、おばあちゃんとのいろいろな思い出が詰まった温かい曲なんですよ。 おばあちゃんと一緒に過ごした日々。 いろいろなことを教えてくれたおばあち…

CFDで国内第一位

エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社が、CFD銘柄数合計のランキングで国内第1位(7309銘柄)を獲得しましたそうです。 他社との比較した票を見ましたが、2位で7259銘柄だったので、差があったなって思いました。 CFD取引自体、初めて聞い…

ケイト・スペード

レビューブログから紹介されて、初めてケイト・スペードを知りました。 Kate Spade NY SPRING CAMPAIGNをやっているんです。 応募者の中から抽選で2名に素敵なバッグが当たるそうですよ。 応募するためには、ミラベラのメルマガを購読することが必要だそう…

真央ちゃんは2位スタート!

女子シングル、見ました。 トリプルアクセルからのコンビネーションはばっちり決まって10.10点獲得。 ストレートラインステップは、レベル3だったのかな? 得点の内訳は、こちらで見られるんで気になる方はチェックしてみてください。 気になったのは…

フィギュアスケートの採点方法に不満

フィギュアスケートの採点方法に不満があるのはプルシェンコだけじゃないはず。 私も前から不満に思っていました。 テレビで取り上げられたことは、よかったんですけどね。 もっと真剣に取りあげてもらいたいところです。 ルッツジャンプとフリップジャンプ…

ソウルってどんなとこ?

韓国のお酒と言ったら、やっぱりマッコリでしょうねぇ。 めちゃくちゃ有名ですね。 残念ながら、飲んだことはないけれど。 おいしいって言う話はよく聞きますよ。 韓国のどぶろくって言われていて、甘いお酒らしいですね。 私は、韓国に行ったことはないけれ…

フェロモン香水を知ってますか

フェロモン香水って知ってますか? これ、ちょっと気になっている商品なんですよ。 テレビショッピングでもフェロモン香水を販売していたこともあったので。 うれしいことに、無香料のタイプがあるんです。 においがつくのはちょっとという方におすすめ。 っ…

フィギュア女子の滑走順

抽選で、フィギュアスケート女子ショートプログラムの順位が決まったそうです。 注目選手の滑走順は・・・ 22番 真央ちゃん 23番 キム・ヨナ 24番 鈴木 26番 ロシェット 29番 コストナー 30番 安藤 だそうですね。 安藤が最終滑走で、本人は引き…

可愛い女の子になるための☆ネイルレッスン

東京の美容情報を集めた『東京ビューティー』が、国に店舗展開するネイルサロン『ネイルクイック』提供のもと、ネイルアートに関するコラム『可愛い女の子になるための☆ネイルレッスン』を配信開始しました。 ネイルアートを自分でやっている人にはうれしい…

寺島しのぶが最優秀女優賞受賞

ベルリン国際映画祭で、寺島しのぶが、最優秀女優賞を受賞したそうです。 戦争を題材にした映画で、戦争で手足を失った夫を献身的に支える妻の役とか。 映画のタイトルは、「キャタピラー」。 本人は、舞台のために日本にいたそうですね。 オリンピックだけ…

フィギュアスケートバンクーバー五輪完全ガイド

フィギュアスケート バンクーバー五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)晋遊舎ユーザレビュー:関連本では一番の情報 ...Amazonアソシエイト by こういう本があったんですね。 もっと早く気付いておきたかったなと思いました。 フィギュアスケートのファンだったら、…

カーリング女子、イギリスに勝利!

昼間の生中継、見てました。 カーリング発祥の国イギリス(だったはず)との一戦。 日本は、連敗しているので勝っておきたいと思っていました。 どちらも劇的なプレーが多かった! だからか、解説の男性が途中で発狂している場面もありました。 不謹慎かもし…

フィギュア女子はどうなる?

鈴木あてに、スペシャルな激励があったそうですね。 フリーで「ウエストサイドストーリー」を演じているのですが、アカデミー賞助演男優賞を受賞した米国人俳優のジョージ・チャキリスから激励の手紙が来たそうです。 これは、とっても励みになるんじゃない…

ラージヒルで葛西がトップ通過

ジャンプのラージヒルの予選が行われて、葛西が1位で通過しました! しかも、2位は伊東です。 決勝は、予選を免除されているランキング上位10人も参加します。 ノーマルヒルの時も一緒でしたけど、メダルを期待しすぎないほうがいいと思います。 葛西や…

感動した!高橋大輔、男子フィギュア初の銅メダル!!

4回転ジャンプは失敗したけれど、4回転に挑戦したから後の演技が生き生きとしていたのかもしれない。 なので、4回転があったから銅メダルが取れたんじゃないかと思います。 日本男子フィギュア史上初の悲願のメダル獲得ですよ。 メダルが確定した時は、う…

プチブッセ

もらいものですが、ロッテのプチブッセです。 一口サイズなので、どんどん食べてしまいます。 8個入りですが、一つ一つが食べやすいサイズなので、すぐになくなっちゃうと思いますよ。 洋酒がほんのりかおります。 大したことはないですけどね<お酒 ↓の評…

パワーポイント動画

パワーポイント動画(SVPPTビデオ)を知っていますか? パワーポイントと動画を融合した動画です。 パワーポイントをセミナーで活用したものをそのままインターネットで動画配信し、繰り返し利用することができるんです。 ブラウザ上で起動するので、新…

数式処理ソフト

学校や職場で数式を扱う人には、うってつけのソフトがあります。 数式処理ソフト「カルキングプロフェッショナル」です。 学生時代に、授業で分数とか行列とか微分積分とかやりましたけど、こういうソフトがあるんだなって思いましたよ。 アルファベットだけ…

男子フィギュア、高橋が3位スタート

いよいよ期待の男子フィギュアが始まりました。 プルシェンコが早々に90点台を出しました。 高橋は、冒頭の3-3回転で流れがちょっと止まったくらいでほぼ完璧な演技だったと思います。 表現力が素晴らしかったなって思いました。 織田も4位につけていま…

コンタクトさん

コンタクトを使っている人って、すごく多いですね。 街を歩いていると、たまにコンタクトレンズのチラシを配っているところに遭遇します。 今や、コンタクト通販まである時代。 コンタクトさんは、後払いだそうですので、商品を受け取ってから安心して支払え…

カーリングで日本がアメリカを破る

トリノオリンピックで、大健闘して以来、注目されているカーリング。 私は、カーリングを題材にした映画「シムソンズ」を見てから興味を持ちました。 アメリカとの一戦は、最終エンドまで目が離せない一戦。 延長してもおかしくないところでの勝利でした。 …