どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四大陸、男子もメダル獲得!

女子は、オリンピックに出る選手が二人も出て騒がれましたが、男子はオリンピックに出る選手は0。 しかし!町田樹が銀メダルを取りました! もっと騒いであげてほしい気もするけれど・・・。 オリンピック直前の大会だと有名どころがあまり出場しない分、騒…

遊戯王カード

子どもに大人気の遊戯王。 遊戯王カードというものもあるんですね。 ネット上に、遊戯王カードショップyugi1なるものがあるんです。 遊戯王カードのパラレルシート50枚セットが50%OFFで売ってたりして、お得ですよ~。 yugi1のすごいとこ…

紅ほっぺスイーツフェア

今、池袋東武で紅ほっぺスイーツフェアを開催しています。 3月17日までです。 レストラン街スパイスでやっているんです。 私は、グリル満点星で紅ほっぺのsweets時間をいただきました。 パイ生地の中にチョコレートソースとカスタードクリームが入…

真央ちゃんが逆転優勝!

さすがです。 真央ちゃんが、四大陸選手権で優勝です。 四大陸とオリンピックと世界選手権3冠も夢じゃない? と言いたいところだけど、点数が引っかかりました。 真央ちゃんにしては、決して高い点数とは言えない。 180点台でしたから。 オリンピックで…

三国志のゲーム

あの超有名な三国志のブラウザゲームのプレオープンサービスが開始されます。 ロックワークス株式会社は、オンラインゲームポータルサイト「ガメレオン」にてブラウザゲーム「WEB三国志 危機一髪」のプレオープンを開始したとか。 「WEB三国志 危機一髪」は…

韓国で真央ちゃん盗撮?

このニュースには驚きましたよ。 ネット上に真央ちゃんの盗撮映像がネット上にアップされていた問題。 モラルがなさすぎると言うか、ひどすぎると言うか。 だれか一人がこういうことをすると、韓国の国民全体のイメージが悪くなるというのに。 ホテルの従業…

鈴木が首位、真央ちゃんは3位

四大陸選手権が行われています。 昨日のSPでは、鈴木が首位スタート。 本人も納得している様子。 問題は、真央ちゃんでした。 冒頭のトリプルアクセルが回転不足と判定。 トリプルフリップも失敗。 演技時間が長いという理由で1点減点。 かなり厳しいジャ…

便秘で悩んでます

何年も前から便秘で悩んでいます。 朝、水を飲むといいと聞き、朝食を食べる前に水を飲んだこともありました。 最初こそ、出たと思ったのですが、すぐに便秘に逆戻り。 食べ放題に行った後に、出たときには、ある程度食べないと出ないんだなって思って、少し…

夢の新築一戸建て

新築一戸建てに住みたい! 新築一戸建てがほしい! って思ったりします。 まだ、行動を起こしたというわけではないですが、ただ、どこら辺に住むのが良いんだろうと思ったりはします。 交通の便が良い方が良いなとか。 ポラスのHPを見て、埼玉とか千葉がト…

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」開催、伊勢丹新宿店

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5240000/723498662f554a99a0349433777c3e4c.js"> 今日、新宿に行ったんです。 そこで、伊勢丹にちょっと行ってみました。 毎年、すごい人での「サロン・デュ・ショコラ」に初めて行きました…

盗聴器を発見する機器の代理店募集

盗聴器って、自分には関係ないと思っていても、結構あるみたいですね。 テレビのニュースの特集コーナーで、たまに盗聴器を発見するのを見たりします。 ストーカーがこっそり盗聴器を家にセットしているということもあるとか。 無言電話やいたずら電話が毎日…

あらゆる婚活してみました

私のことじゃないです(爆) 中村純子著、あらゆる婚活してみましたという本が1/22に発売されたそうです。 レビューブログで紹介されていました。 何か活動しないと結婚できないというのは、納得しています。 普通に過ごしているだけだと、なかなか出会い…

フォンダンショコラが食べたい!

冷凍食品のフォンダンショコラを食べたんです。 レンジで温めるだけで、家でおいしいフォンダンショコラが食べられる!ってなわけです。 これがおいしかったんですよ。 中に入っているチョコが真ん中に入っているってわけじゃなかったけど。 トロ~っとした…

長洲未来がアメリカ代表

フィギュアスケート全米選手権で、レイチェル・フラットが優勝し、長洲未来が2位に入り、この二人がアメリカ代表でオリンピックに出場することになったそうです。 長洲未来は、体が柔らかい選手だし。 両親とも日本人だけど、アメリカ代表って変な感じがし…

ギンビスアスパラガスミニ

前に食べたんですが、記事を書いていなかったので。 プランタン銀座でもらったギンビスアスパラガスミニ。 袋も小さければ、アスパラガスの長さも短い。 でも、味は一緒なので、食べ始めたら止まりませんでした。 一気に食べちゃいましたね。 短い分、食べや…

おいしかったチョコリング

人気があり、テレビでも取り上げられたことがあるというチョコリング。 銀座のカフェでいただきました。 カットされたチョコリングとアイス、フルーツ、生クリームがのっかっていました。 アイスや生クリームをつけながら食べたらすごくおいしかった! 最初…

中国に言論の自由は・・・

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5215000/432da7bf47da4c47a35d7c79b31eebca.js"> 中国に言論の自由があるかと言ったら、ないでしょうって思う。 人権問題のことを公の場で言えるかと言ったら、言えないと思う。 グーグルが…

石屋製菓のソフトクリーム

池袋東武で行われている北海道展。 白い恋人で有名な石屋製菓で、ソフトクリームを売っていました。 私が食べたのはプレーン。 一口食べて、びっくり! フワッフワだったんですよ。 おいしい~♪ 以前、他の牧場のソフトクリームを食べたときに感じたのと同じ…

コンバース キャンペーン

誰もが知っているコンバース。 持っている人も多いですねぇ。 私の周りにも履いている人は多いですよ。 コンバース キャンペーンサイトを見ると、いろいろなキャンペーンをやっているとか。 お店で、キャンペーン期間中にコンバースの靴を買うと、靴べらキー…

プルシェンコが優勝

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5212000/59f3b402935dab203bf2369209d992b7.js"> フィギュアスケート欧州選手権で、復帰したプルシェンコが優勝したそうですね。 まさか、バンクーバーで復帰するとは思っていなかったので…

オートバックス

CMでもおなじみのカー用品のオートバックス。 カー用品のオートバックス・ドットネット9周年記念キャンペーンを実施しているんです。 キャンペーンは、3種類。 クイズに答えて豪華賞品を当てる。 WEB会員登録で豪華賞品を当てる。 ネットショッピング…

川口、スミルノフ組が優勝!!

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5207000/f7df213abb037ef055439f5f6a68c378.js"> フィギュアスケート欧州選手権、SPでは2位だった川口、スミルノフ組が、フリーでほぼ完璧の演技で逆転優勝しました! しかも、歴代最高…

教育書の出版記念キャンペーン

中学受験のニュースを今日、ちらっと見ました。 すごい人数の受験者に驚いたところです。 ゆとり教育で、公立だと不安。 という親御さんも多いんでしょうね。 中学受験ということは、小学生が塾に通い、受験しているんですよね。 大変だなぁ・・・。 このた…

バレンタイン・シェアリング?

ニッカウヰスキーのHPで、Valentine Sharingという言葉を初めて知りました。 どういう意味かというと、 バレンタインデーに、チョコなどを贈るだけでなく、一緒に過ごす ということだとか。 パートナーと同じ時間を共有する、シェアリングするということだ…

化粧品を安く買う

化粧品が安く買える、CoCo-Rというサイトがあるんです。 有名ブランドの化粧品が安くなっている! 驚きながら、CoCo-Rを見ています。 前に、お勧めされたことがある「SKⅡ」まで安くなっているんです。 というか、「SKⅡ」は別ページができていたりします。 気…

A8ネットでお年玉キャンペーン

A8.netでは、現在、お年玉プレゼントキャンペーンを実施中! どんなキャンペーンかというと・・・ ご自分のブログに対象プログラムの紹介記事を書くと、1件当たり200円の報酬がもらえます! 対象プログラムの成果報酬が1000円以上(2月末まで)にな…

ラ・メゾン アンソレイユターブルでタルト♪

池袋にあるメトロポリタンプラザに入っているラ・メゾン アンソレイユターブルにて、タルトを食べました。 季節のフルーツがたくさんのっているタルトです。 タルトがちょっと硬かったけれど、味はよかったですよ。 タルトの生地自体がおいしい。 食べる時に…

日本一の北海道展

日本一の北海道展と呼ばれる、池袋東武の北海道展に行ってきました。 いつも混んでいるんですが、やっぱり混んでた・・・。 人を描き分けて、ソフトクリームを食べました。 一人で、写真の全部食べたわけじゃないですよ。 食べたのは、六花亭の雪やこんこま…

ハイチは大混乱

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5163000/642fe0a4b169583b1c25032f26b907f3.js"> ハイチで起きた大地震。 日本とは違い、もともとインフラ整備ができていたわけでもなく、建物もかなり倒壊しているみたいですね。 まだまだ…

髪のトラブル

空気が乾燥すると肌が乾燥します。 でも、肌だけではなく髪の毛もパサついてる感じ。 静電気でおもしろいことになったりもします。 後は、一年中ですが枝毛が気になります。 たまに、枝毛探ししてみたりします。 ヘアケアで、なんとかなるのかなって思ったり…